2020年大活躍のせっけんはこれ!

ベルギーは少しづつ平常に戻りつつあります。先日一人で、ぶらりと国内日帰り旅をしてみました。(一人旅好きなんです^^)

 

例年の夏に比べて人出は少ないものの、それでもみんな小旅行を楽しんでいる様子でした。列車内でのマスク着用は必須。とは言え扉のハンドルやボタンなど人が触れる場所は何となく抵抗がある…。また、レストランやカフェ内でもアルコール除菌は備え付けられていても、おしぼりの提供はないので、個人的には一度手を洗った後に除菌をしたい。(でも日本と違い必ず所定の場所にソープがあるとも限らない…)こういう状況下ですご~く役に立っているのが『よーじや 紙せっけん』。こちらは、以前お客様から頂いたものです。あぶら取り紙で有名な会社ですが、紙のせっけんなど使ったことがなく、どんな場面で使うのが一番良いのか考えていましたが「まさに今年!」ですね。

 

薄くて軽く、しかも敏感肌の方でも使えます。洗顔用となっていますが、出先で手を洗うのにも重宝しますのでおススメです。今後お出かけ時の為に「マスク&除菌アルコール&紙せっけん」の3点セットをポーチに入れてます。よかったらご参考にしてください。