ロレアルパリ本社 in フランス

ここ数年、この時期に日本からベルギーへ仕事に来られるお客様と共に、今回はフランスにあるロレアルパリ本社と研究所の2カ所を訪問して来ました。

 

12月上旬の某日。研究所はともかく本社の場所がパリ17区にあることから、デモや北駅周辺の治安の様子をかなり気にしていましたが...比較的この近辺の街は落ち着いており、難なく任務を終えることが出来ホッと一安心でした。

 

印象としては、ロレアルパリ本社と言えども周囲の街並みに溶け込んでおり、親しみのある社風だなという印象で好感が持てました。また研究所の方はパリや空港からもそう遠くない住宅地内にあり、消費者の動向がすぐ反映されやすそうな場所だな感じました。

 

今回の訪問、パリの名所も良いですが私のような人間には大変楽しい貴重な経験でした。

ありがとうございます(^^)