ドリスヴァンノッテン in Antwerp

先日、アントワープを訪れた時にちょっと時間があり、ドリスヴァンノッテン本店に立ち寄った。

 

私はここに来ると「あ~、アントワープにいる!」と強く感じる。通りの脇からは大聖堂が見えるし、立地条件が大変良い。お店の建物はもちろん店員さんも感じが良いし親切だ。中には日本のアニメが大好きだという人もいる。

 

今回はちょっとした買い物の後に秋冬のブックレットを頂いた。いつもドリスのブックレットは凝っていてカッコイイのだけれど、今回のは随分余白が多い気がした...。

 

「いやいや、これ、ノートで使用できるかも?」と思いつき即実行。これからしばらくはこの贅沢なノートが私の身の回りで活躍しそう。いつか本人にお会いする機会があれば「これ、ノートで使ってますよ。」とさっと取り出してみたい(笑)