ベルギーでの美容室

ときどき髪や美容室選びについて聞かれることもある。実は私、ふにゃふにゃのくせ毛で、自分の髪質があまり好きではなく正直こだわりがない。日本でのカットの際は、出来るだけボリュームが出るようなカットをお願いしていた。

 

こちらベルギーでは家からほど近い現地の美容室でカットしてもらっているが、「毛先10cm程のカット」をお願いするとリクエストしなくても重めにしてくれるのでけっこう気に入っている。さらに、こちらは乾燥しているのでくせ毛に優しい!ヘアクリームを少しつけて揉みこむだけで、パーマのような仕上がりにもなる。

 

私なりに思うのは、直毛で量が多い髪質の人は日本人美容師さんが上手いと思うが、くせ毛で細い髪質の人は現地のカットでも良さそう^^ しかもくせ毛風パーマなんてしなくても簡単に出来ちゃいます!(私の場合)

わっ、私も同じかも?という人は試してみてください。